断片的ナ語リ

中学12年生の読書感想文と日々の戯言です

マジカルミライ2020を観てきた話

こんにちは。

 

久しぶりにブログを更新しようと思い、PCを開いています。

 

 

昨年末、12月19日(土)に幕張メッセで開催されたマジカルミライ2020に参加してきました。

※当日までの手洗いうがい・マスク着用の徹底、当日の体調確認等、感染症対策をしっかりした上で参加してきました。

 

 

マジカルミライとは

初音ミクたちバーチャル・シンガーの3DCGライブと、創作の楽しさを体感できる企画展を併催したイベントです。2013年から毎年開催しています。(下記サイトより引用)

magicalmirai.com

 

 

今までYouTubeでしか見たことがなかったライブを生で見ることができる喜び。。

チケットを取ったのは9月ごろだったので約3か月間心待ちにしてました!

(一緒に参加してくれた友人には本当に感謝です!)

 

以下、会場で撮った写真の一部です!!

f:id:haiji_814:20210117175916j:plain

企画展ではミクさんたちがお出迎え!

f:id:haiji_814:20210117180223j:plain

夏祭り&冬祭りverミクさん

f:id:haiji_814:20210117175928j:plain

歴代マジカルミライ'sのぼり!

f:id:haiji_814:20210117175855j:plain

MEIKOさん15周年!

f:id:haiji_814:20210117175853j:plain

一番かわいいと思ったパネル(個人的見解)

 

ライブは曲も演出も素晴らしくてあっという間の1時間半でした!

 

今年はコロナウイルス対策で人数制限&声出し禁止での開催でしたが、

その分ペンライトのアクションをうまくバーチャルシンガーたちが引き出してくれて十分楽しめました!

 

今回はペンライト1本でしたが2本持ってる人が多かったので、来年もペンライト買って万全の状態で参戦したいです!今年のペンライトは家宝にします!

 

 

どの曲も素晴らしかったのですが、印象的だったのは一曲目の「太陽系デスコ」とシャボン玉が舞う幻想的な演出だった「シャボン」です!

 

ナユタン星人さんの曲は好きで普段からよく聞いているのですが、ミクのダンス可愛すぎでした。。

太陽系デスコ

太陽系デスコ

  • ナユタン星人
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

シャボンは赤と青のペンライトの光が揺らめく中で歌うミクさんが女神のようで4分半天国に行けました!(???)

シャボン (feat. 初音ミク)

シャボン (feat. 初音ミク)

  • 蜂屋 ななし
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

そしてこのライブを語るのに絶対外せない、テーマソング「愛されなくても君がいる」。

ライブの最後で歌い終わったあとにミクが会場に向かって「みんなーー!……あーいしてーるよー!!」って呼び掛けたんですが、その瞬間不覚にも目から塩水が流れてしまいましたwww

ピノキオピーさんこんな神曲を作って下さりありがとうございます!)


ピノキオピー - 愛されなくても君がいる feat. 初音ミク / Because You’re Here 

 

最後に、、、

コロナ渦での開催でしたが、運営の皆さん、ライブ関係者の皆さんのおかげで素晴らしいイベント、ライブを楽しめました!本当に感謝しております!

 

来年も絶対参加するぞ!!!

 

 

sasakure

 

 

 

初音ミク「マジカルミライ 2020」OFFICIAL ALBUM

初音ミク「マジカルミライ 2020」OFFICIAL ALBUM

  • アーティスト:初音ミク
  • 発売日: 2020/08/31
  • メディア: CD