断片的ナ語リ

中学12年生の読書感想文と日々の戯言です

2021-01-01から1年間の記事一覧

大阪天地開闢神話~マジカルミライ2021参加後記~

好きな子を追いかけて気づいたら大阪にいた。 初音ミクという存在を知ったのはいつだったか。はっきりとした時期は覚えていないが、その声を初めて聞いたのは高校1年生の時だったと思う。 当時使っていたiPhone4sにはYoutubeのアプリがデフォルトでインスト…

2021年上半期の振り返り

こんにちは〜(気さくな挨拶) 2021年も残すところ3か月となりました。日々、仕事に忙殺されてあまりできていないので、今回は上半期の振り返りをしたいと思います。ソースは自分のTwitterです(雑) 上半期(4~9月)にやったこと 20代後半になりましたが、…

初音ミクシンフォニー2021横浜公演に行ってきた話

こんにちは〜(気さくな挨拶) 久しぶりにブログを更新しようと思い、PCを開いています。 先日、9月20日(月)にパシフィコ横浜国立大ホールで開催された初音ミクシンフォニー2021に参加してきました。 ※当日までの手洗いうがい・マスク着用の徹底、当日の体調…

初音ミク・クロニクルに行ってきた話

こんにちは。半年ぶりの更新です。 連休中、7月24日(木)からTHE GRAND HALL(品川)で開催されている初音ミク・クロニクルを観に行ってきました。 初音ミク・クロニクルとはキャラクターとしての初音ミクにフォーカスを当て、その軌跡をARなどのデジタル体験…

マジカルミライ2020を観てきた話

こんにちは。 久しぶりにブログを更新しようと思い、PCを開いています。 昨年末、12月19日(土)に幕張メッセで開催されたマジカルミライ2020に参加してきました。 ※当日までの手洗いうがい・マスク着用の徹底、当日の体調確認等、感染症対策をしっかりした上…