断片的ナ語リ

中学12年生の読書感想文と日々の戯言です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしは大変?

こんにちは。はじめまして。 昨日は節分でしたね。恵方巻は食べましたか?僕は忘れてしまいハヤシライスを食べました。 さて、最近あったことを報告します。 友達が一人暮らしの物件を探しているとのことで、不動産訪問につきそうことになりました。 (僕自…

「人間失格」を読んで

こんにちは。はじめまして。 読書感想文、第2弾です。 今回は太宰治の名作中の名作「人間失格」を読んでみました。 どうでもいい話ですが、高校時代に国語の先生が授業中に「今まで読んだ本の中で出だしの文が一番印象的な本は何?」と一番前の席のクラスメ…

#18 鉄道ナ休日

こんにちは。はじめまして。 先日友人に誘われて横浜にある原鉄道模型博物館に行ってきました。 正直、僕は機関車好きでもトーマス好きでもないです。 2歳下の弟が小学生の時機関車トーマスのプラレールで遊んでるのを横で冷めた目で見ていました。 こんな僕…

「リカーシブル」を読んで

こんにちは。初めまして。 2018年が始まって早くも31日が過ぎました。本当に早いですね。 これから新しく読んだ本について紹介していきたいと思います。 記念すべき1冊目は米澤穂信さんの『リカーシブル』です。 リカーシブル作者: 米澤穂信出版社/メーカー:…