断片的ナ語リ

中学12年生の読書感想文と日々の戯言です

#1(初投稿) ラーメンガ食ベタイ

平日の19時なのに営業してるラーメン屋が何処にもない!

 

「そんなことある訳ない!」あなたはきっとそう思ったでしょう。確かに日本だったら、どこのラーメン屋もその時間帯は人で賑わってますよね笑

 

しかし、僕は今日本にいないんです。。

韓国の釜山に留学中の私は、現在추석(韓国のお盆休み)という連休中。

休暇を利用してソウルに住む友達の家に遊びに来ています!🇰🇷

 

ここまで説明するとラーメン屋が営業してない理由も分かりますよね?笑

そう。みんな休暇を家族と過ごすために里帰りをしてるため、どこのラーメン屋を臨時休業だったんです!😭

 

「せっかく韓国に留学してるんだからラーメンじゃなくて韓国料理食えや!」と思うかもしれませんが、みなさんも無性にラーメンが食べたくなる時ってありますよね?!🍜(もちろん韓国料理も好きですが😅)

 

そんなこんなで、結局営業してるラーメン屋さんは見つからず…

結局、サムギョプサル食べ放題のお店に入ることにしました🐖

f:id:haiji_814:20171004020118j:image

 

今日食べたのはサムギョプサルとコチュジャンプルコギ。時間制限もなく、肉も野菜も食べ放題で14000ウォン!

美味しいからついつい食べ過ぎちゃうのが唯一の欠点ですね〜笑

 

焼肉の後は、홍대近くにある「日本のパン屋さん」として有名な「BAKERY CAFE 青い鳥」に行って来ました!🍞

f:id:haiji_814:20171004021452j:image

 

店内はこんな感じ☝️ パンだけじゃなくて、お酒や料理も楽しめるみたいです🎵

僕はラスクを買ってみました!

f:id:haiji_814:20171004030719j:image

 

夜11時過ぎに行ったのにお客さんが多くて、流石人気店!という感じでした😆

(そして隣の席のカップルの会話が面白かった笑🔞)

 

こんな感じでソウルでの3日目が終わりました〜

次こそは豚骨ラーメン食うぞー!🐖🍜