断片的ナ語リ

中学12年生の読書感想文と日々の戯言です

#2 飯アル所ニ語リハ生マレル

ソウルに来て早くも4日が過ぎました。

 f:id:haiji_814:20171005015156j:image 

日曜日に友人宅に着いた時に、4匹だったダックスフンドの子供達も、新しい飼い主達に引き取られていき、遂に母と子の2匹だけになって、少し静かになりました。(床に雑魚寝のため、寝るときも顔を舐められて大変だった😅笑)

 

#宿泊代はオムライス

f:id:haiji_814:20171005014804j:image

 ただで泊めてくれてる友人の為に料理を振舞ってあげることに。といっても料理スキルの無い私が作れるものなど限られているので、、メニューはオムライスにすることに!

今はクックパッドで何でも出てくるので便利ですね〜😁

自分では満足のいく仕上がりで、(もう少し盛り付けが綺麗だったらよかったけど)友人も喜んでくれました! 

 

#念願のラーメン屋

昨日食い逸れたラーメン屋にリベンジしてきました。予め電話で営業してるか確認すると、今日はやっているとのこと!

f:id:haiji_814:20171005015545j:image

홍대の近くにある博多文庫というユニークな名前のラーメン屋です🍜

f:id:haiji_814:20171005015700j:image

麺は本場の博多ラーメンよりも少し太めでしたが、豚骨スープはくど過ぎず、薄過ぎず、博多の味!

高校生の時によく食べた大砲ラーメンが懐かしくなりました。。

 

#パン屋とラジオ

f:id:haiji_814:20171005020110j:image

満腹でラーメン屋を出たはずなのに、明日の朝食用の食パンを買いに来たパン屋で、チーズケーキを食べることに🍰笑

 

ケーキを食べながら、友人と共通の趣味であるラジオについて話しました📻

 

僕が最近よく聞いてるのは星野源さんの「オールナイトニッポン」、ラッパーのR-指定さんとDJ松永さんの二人から成るCreepy Nutsの「悩む相談室」、ジェーンスーさんの「相談は踊る」ですね。

 

ラジオの魅力って発信者と聴衆者の間にゆるーい連帯感が生まれることだと思います。僕も何度か番組にメールを送ったことがありますが、聴き手と話し手が一緒に番組を作ることがラジオの面白さですね😊

 

ラジオについてはまた今度書きたいなと思います🎵

では続きはまた明日💤