断片的ナ語リ

中学12年生の読書感想文と日々の戯言です

#5 時間ハ有限。力ハ無限。

10月10日、履歴書を手に入れた。

f:id:haiji_814:20171011002408j:image

추석で日本に一時帰国していた知り合いの先生に頼んで買ってきてもらったものです。

 

今日授業が終わって、先生の研究室に遊びに行きました。

この先生には3月から度々お世話になっています。

 

ところで、何でこのタイミングで履歴書を買ってきてもらったのかというと、やりたいアルバイトを見つけたからです。

 

ソウルにいた時に、偶然Twitterで僕の地元のラジオ局がAD(アシスタントディレクター)のバイトをリスナーから募集しているというツイートを発見しました。

しかも、僕がラジオを聴くきっかけになった番組😳

 

滅多にないことなので、これは応募するしかないと意気込み、先生に履歴書を買ってきてもらいました。笑

 

とにかく時間がないので、今は出来ることをしっかり準備して、採用してもらえるように頑張ります🔥

 

 

あ、それと今は卒論について悩んでいます…

悩むというより、テーマも決まってないので、まだその段階ですが💦

 

専攻は経済学でゼミではゲーム理論を勉強してますが、なんとかこれを卒論に使えないか考えを巡らせてます。

 

リサーチクエスチョン(問い)くらいは留学してる間に決めて帰国したいものです。。(去年は4年生の先輩らとルームシェアしてたので、〆切前の地獄を間近で見てた)

 

3年次に留学してればもっとスムーズに就活や卒業もできたかもと思う時もありますが、人生、欲しいものが順番通りにはやっくるとは限らないから、と自分に言い聞かせてます😄

 

今回のように偶然夢に近づくチャンスを手にすることもあるので笑

やりたいこともやらないといけないことも全部やる。これでいこうと思います!