断片的ナ語リ

中学12年生の読書感想文と日々の戯言です

#6 雑記

f:id:haiji_814:20171011234859j:image

 

学校の1to1という現地の学生と留学生が交流するプログラムで知り合った형と学校巡りをしました。

 

僕が留学している大学は、ベーシックな学科から美術、看護などの学科もあって

まあまあ多様な学生がいる学校です。

 

日語日文科もあって、日本語を学んでいる友達もでき、夏休みには旅行に行ったり、学科のイベントにも参加させてもらいました^^

 

韓国の大学は学部ごとの繋がりが強いので、学祭も学部ごとに露店を出したり、과방という学部の専用の部屋(部室みたいなもの)もあったりします😳

 

f:id:haiji_814:20171012000639j:image

昼ご飯は형と昨日オープンしたばかりだという돌솥 비빔밥(石焼ビビンパ)のお店で食べました。シンプルに美味かった。

何だか日本でアルバイトしてた韓国式焼肉屋のことを思い出しましたね笑

 

ちょっと早めに行ったので、12時に食べ終わって外に出ると、もう行列ができ始めていて、びっくりしました😳

 

f:id:haiji_814:20171012001235j:image

韓国に留学してコーヒーをよく