断片的ナ語リ

中学12年生の読書感想文と日々の戯言です

#13 異国ノ人

こんにちは。

最近鼻の横にできたニキビが潰れまして痛いです

生活リズムの乱れか栄養の偏りか、何が原因か分かりませんが、思い当たるものは多いので気をつけたいと思います笑

 

今日は韓国語能力試験(TOPIK)を受験してきました!

f:id:haiji_814:20171120012225j:image

7月に一度受験したので4ヶ月ぶり2度目の出場ですね。

경남대(慶南大学)が試験会場だったので相方とバスに乗り、1時間ほどかけて行ってきました。

 

試験会場に着くと受験生がたくさんいて(当然みんな韓国人ではない)、自分もここでは外国人なんだと実感しました笑

 

 

肝心の試験は、以前受けた時よりも問題に慣れていたので、点数が伸びていることを期待したいです(^^)

 

ただ、とにかく教室が寒かった!、、

寒さのせいか試験前にトイレ行ったのに試験始まってから直ぐ尿意がやってきて大変でしたね笑

韓国の冬を舐めてました。。😵

新しく厚手のコートを買いたいほど寒いです❄️

 

留学も残す所1ヶ月とちょっとになったので、荷物をあらかじめ船便で日本に送ったんですが、また荷物が増えるは避けたい所ですが、、

 

 

試験も終わって一息つきつつ、そろそろ再来週のプレゼンに向けて動き出そうと思います。(テーマ自由というのが一番困る←)

 

ps.タピオカってやつを今度試しに飲んでみたいと思います